日本茶、意外といけるかも


最近、日本茶にはまっています。

先日、読んだ小説に出てくる主人公がリラックスしたい時にお茶を飲むとあり、真似してみたところ、本当に心が落ち着き、はまってしまいました。

これまで、のんびりしたい時に飲む物はコーヒーや紅茶だったのですが、新しい試みです。

熱いくらいのお湯で渋いお茶を飲む。すごくジワッときて、意外に自分に合っていました。

しかも、これまで日本茶と言うと、緑茶くらいしか、知識がなかったのですが、煎茶やほうじ茶、そして玉露などとバラエティにとんでいて意外と奥が深いのです。

特にちょっと高い玉露は贅沢な気分になれます。

それに伴い、和菓子を購入する事も多くなりました。

そのせいか、洋菓子の時よりも少しダイエット効果を感じています。

コメントは受け付けていません。