度の強い眼鏡でショック

先日、普段使用している眼鏡の度が合わなくなってきたので、もう少し度の強いレンズに変えてみました。

これまでもそうでしたが、レンズを変えてものがハッキリ見えるようになると、ちょっとしたショックを受けてしまいます。

家の中の埃や汚れ、散らかりなど、これで綺麗だと思って過ごしていたなんてと思うんです。

そしてさらに鏡で自分の顔を見てショック。

シミだらけで、これで毎日すっぴんで出歩いていたのか・・・と。

実は化粧があまり好きではないので、きちんとメイクをするのは改まった席に出る時くらい。

面倒くさがりなのでスキンケアも毎日はせず、それどころかしていないと言った方がいい程です。

でも年齢を考えてももう面倒がってはいられないと強く思いました。

近々シミ対策ができるオールインワンジェルでも買いに行こうと思います。

コメントは受け付けていません。