食べないかと思いきや


我が家のポメラニアンはドッグフードを以前の物に戻してからイマイチ食い付きが悪くなりました。

避妊手術前まではそのフードを問題無く食べていたのですが、手術の影響かどうか分かりませんが、食の好みが変わったのか、仔犬でもないのにふやかさないと食べなくなりました。

酷い時なんてふやかしてもあまりちゃんと食べてくれなかったりして、フード選びを見直すべきかなぁと思っていたらどうにかゆっくりですが食べだしてくれました。

市販のドッグフードは添加物も多く、メインの原材料が穀物系ばかりなので避けたいのですが、かと言って、無添加で主原料が肉メインで穀物不使用だと高額なのでちょっと経済的にも負担になるので考えものですね。

毎日与える物なので考えたいです。

コメントは受け付けていません。