コスメ情報は逃さない

若い頃からメイクをすることが好きでした。

大人になったらメイクが堂々とできるので早く大人になりたいと思っていました。

いざ就職して毎日メイクをすることになったらシンプルなメイクを心がけるようになりました。

シンプルなメイクでも自分なりの個性は出すことができます。

そのためにはコスメ情報は見逃せないのです。

ネット上にはたくさんのコスメ情報が出ています。

それらを参考にしながらどんなメイクができるのか日々勉強しています。

特に新製品は使ってみなくては分かりません。

そこでサンプルを請求して実際に少しでも使用してみるのです。

そうすると自分にあっているかどうかが分かります。

自分らしいメイクというものが確立しつつあるのでこれからもコスメ情報は見逃しません。

コスメは常に新しく

新色などが出るとついつい購入してしまいがちなコスメですが、あまり使わないままになってしまうものも少なくありません。

ちょっと使いにくい色だったり、自分に合わなかったりということも多いのですが、高価なものだったりするともったいないと思い、処分しにくいものですね。

しかし、化粧品は時間が経つと劣化してしまうものもあります。

そういったものを使っていると肌に良くない影響を及ぼすこともあるので、常に新しいものを使えるように取捨選択していきましょう。

できるだけ新しいコスメを買ったら、古いものを一つ処分するといったことを心がけると、在庫がたまりにくくなります。

きれいになるためには、新しく肌に良い化粧品を使いましょう。

年令肌が気になりだしたら、こちらのBBクリームがお勧めですよ。

この間とてもショックなことがありました。

止まっていた自動車の窓に、自分の顔を映して見たら、老けっぷりが尋常ではありませんでした。

目の下のたるみやくっきりと入ったほうれい線に、とても危機感を覚えました。

これは大変だと思い、早速今使っているファンデーションを、もっと良い物に変えてみることにしました。

その商品は、シーラボのBBパーフェクトクリームです。

これ一本でクリーム、日焼け止め、コンシーラー、化粧下地、美容液、ファンデーションが完了する優れものです。

簡単にムラ無く塗れて、時間がかからないところがとても気に入っています。

更にこのBBクリームは、潤い効果が抜群なんですよ。

一日中乾燥から肌を守ってくれる心強い味方です。

リフトアップ効果も優れていて、このBBクリームを塗ると肌がピンと引き締まり、5歳は若く見えると思います。

これからも毎日使い続け、若々しい潤い肌をキープして行きたいと思います。

コスメを上手く使うためには

化粧を始めたのは大学生の頃ですが、コスメは上手く使いこなせるようになるまで練習が必要であることが多く、最初の頃は化粧が下手で悩んでいました。

コスメを上手く使うためには友達や親から使い方を教えてもらうのが手軽な方法ですが、自分で雑誌を読んでメイクの方法や人気のコスメについて勉強をしたり、実際にドラッグストアやデパートの化粧品売り場へと出向いて自分に合うコスメを美容部員さんから客観的に見繕ってもらうことも効果的でした。

コスメは人の持つ雰囲気によって似合うアイテムが変わって来ることが多いです。

私はピンク系のコスメが似合うと言われることが多く、ピンクのチークや明るめのリップグロスを愛用しています。

コスメは自分に似合うアイテムや使い方を覚えると、一段と美しい自分を目指すことが出来ます。

コスメはネットで購入しています。

こんにちは。

私は人と会話をする時に一番見てしまうのは目です。

美人かそうでないかは、目で決まると思います。

なので少しでも美人に見られるように、アイメイクはきちんとするようにしています。

好きなアイシャドーの色は、ブラウン系と、ピンク系です。

ブラウンのアイシャドーを塗ると目が大きく見え、彫の深い顔に見えると思います。

ピンクは女性を一番美しく、可愛く見せてくれる色だと思います。

コスメは、ネットで購入することが多いですね。

DHCとオルビスのコスメが好きです。

価格がリーズナブルでカラーも豊富に揃っているし、使いやすいのでとても気に入っています。

今一番使用頻度が高いのが、オルビスのイノセントピンクのアイカラーです。

瞼に乗せるとふんわり優しく色付き、とてもフェミニンな印象になれるんですよ。

女らしさをアピールしたいなら、このカラーは是非お勧めですよ。

コスメを使いこなすためには

コスメやファンデーションや口紅が代表的な存在ですが、マスカラやアイライナーやアイシャドウなどたくさんの種類があります。

お化粧を始めたばかりの頃はコスメをどう使えば良いのかわからず困った時期もありましたが、コスメを購入する際にデパートやドラッグストアの美容部員さんに相談してみて使い方を実演して教えてもらったり、雑誌やインターネットから情報を得たり、自分で練習するうちに次第にコスメを上手く使えるようになりました。

コスメは肌の色やお顔立ちの雰囲気によってある程度似合うカラーが決まっていたり、同じアイテムでも塗る範囲や濃さを使い分けると全く違う印象になることも多いです。

自分に合うカラーを見つけたり、自分がなりたい顔立ちに沿ってコスメを使うと、自然と垢抜けた雰囲気に近づきやすいと思います。

コスメの道具は見た目も重要!

お化粧は女性の身だしなみと言われています。

ですからコスメの道具はたいていの女性が持っていることでしょう。

季節やファッションに合わせたお化粧をしたいと思ったら、コスメも種類が必要です。

しかし沢山揃えるとお金がかかりますよね。

そのため最近では、安くて高機能な「プチプラ」なコスメが人気だと言います。

値段は安くても使い心地は悪くないものがほとんど。

しかもプチプラのコスメは、パッケージが可愛いものも多いのです。

どうせ沢山揃えなくちゃいけないのなら、見た目で楽しめる方が良いですもんね。

パッケージが可愛いと、持ち歩くのも楽しくなります。

人前でお化粧直しをする時に「そのコスメ可愛いね!」なんて友達と話しが弾むことも。

コスメは身だしなみであると同時に、気分を高めてくれるアイテムでもあるのです。

夏におすすめのコスメ

夏になると、海やプールなどに行く機会が増えて、日焼け止めを塗っていても、日に焼けてしまうこともあります。

特に高齢になると、肌が焼けてしまうとなかなか綺麗に治りにくく、顔にシミが残るケースもあります。

そのため、帽子や日傘、マスクなどでしっかりとガードしている人もいますが、それでも知らないうちに焼けてしまいます。

このような症状を緩和するには、UVケア成分が配合されている化粧品を選びましょう。

シミの原因となるメラニンを抑制するものならば、シミにもなりにくくなります。

化粧水や乳液、保湿などが一つになったオールインワンのクリームならば、一つで済みますので、とても便利です。

旅行などに行った時でも、化粧水や乳液など何本も持っていかなくても大丈夫ですので、荷物になりにくいですし、すぐに化粧が出来ますので、時間短縮にもなります。

紫外線もカットしてくれるものもありますので、とても便利です。

ドクターシーラボの薬用アクアコラーゲンスーパーモイスチャーは、オイリー肌や乾燥肌にも使用することが出来ますし、浸透力も高く、夏の紫外線のダメージを受けた肌にも優しく作用します。

その他にも、夏におすすめのコスメとしては海などに入っても落ちにくいものもおすすめです。

ファンデーションでも、ウォータープルーフーのものがあり、水がかかっても落ちにくいので、化粧直しの必要がありません。

しかも、紫外線にも強いものが沢山ありますので顔のシミも防ぎます。

ファシオのパウダリーファンデーションは、口コミでも落ちにくいと評判ですので海やプールにはぴったりです。

また、ノエビアのレイセラシリーズもかなり水には強いようです。

これらの化粧品を使用して、しっかりと夏も肌のケアや日焼け止めをしましょう。

UVカットもできるコンシーラー

これを使い始めてから夏には欠かせないアイテムになりました!

夏に大事なのは、くずれにくいことですよね。

朝にメイクしても、外に出れば汗で即効崩れます。

崩れにくくするには、土台をしっかり固めておかないといけないのですが、そんな土台作りに一役買ってくれるのが、キャンメイクのカバー&ストレッチSPF25PA++です。

ノンアルコール・ノンケミカルで、敏感肌ですが安心して使っています。

密着力がすごくて肌に乗せて指で叩き込めば、夏の汗かきの時間帯でも、まったくヨレませんし崩れません。

しっかり付くのに「コンシーラーを塗ってます」という厚ぼったさがないので、とても自然な感じです。

光拡散作用というもので、うまーくシミやそばかすを見えにくくしてくれます。

しかも、こんなに優秀で780円という驚きのプチプライスです。

以前は3,000円以上する高級コスメブランドのコンシーラーを使っていた時期もありましたが、断然こちらのキャンメイクの方が使えます。

このコンシーラーは全部で三色あるので、秋冬は明るい色で、夏場は日焼けした肌に合わせるため、ワントーン暗めの色を使っています。

微妙な違いなのですが、ちゃんと日本人の肌に合う色作りになっています。

ニキビ跡もこれで消せます。

夏はこれでしっかり丁寧に肌のアラを隠したら、あとはルースパウダーで顔全体を押さえるだけです。

厚化粧にならないし、化粧崩れの心配もないので見苦しさも避けられます。

今までに何本リピートしたことか。

本当におすすめです。

おすすめのBBスプレー

夏コスメで私のおすすめが、エスプリークのひんやりタッチ BBスプレーUVです。

これ1本で美容液、日焼け止め、化粧下地、ファンデーション、フェイスパウダーの5つの機能があるんです。

夏は汗や皮脂で化粧崩れが気になる季節です。

そして、それと同じくらい悩まされるのが化粧をする時なんですよね。

汗をかいていてファンデーションをはじいてしまったり、うまく化粧がのらなかったりします。

このBBスプレーは、名前の通りひんやりと冷たい粒子がスプレーから出てくるので、ベタベタすることがなく心地良いです。

使い方は、付属のパフにスプレーして肌に乗せるだけ。

とても簡単です。

まず肌全体に馴染ませて、ニキビやシミ、毛穴などが気になる部分にはぽんぽんと重ねていきます。

これ1本でもカバー力がありますが、もう少ししっかり肌をカバーしたい方は、こちらでベースを作ってからパウダーファンデを重ねると良いですよ。

こうすることで化粧崩れを更に抑えることも出来ます。

夏はなるべく早く化粧を済ませたいですし、肌がベタつくのが気持ち悪い季節ですよね。

ひんやりと冷たい化粧水スプレーはよくありますが、BBスプレーというのは珍しくて嬉しいです。

私は普段からBBクリームを使っていて、やはりスプレーよりもクリームの方がカバー力はあるのですが、その分肌は重たくなってしまうんです。

簡単なお出掛け程度であれば、UV機能もありますしこのスプレーで十分です。

お値段も2,100円とお手頃ですし、夏季限定なので気になる方は試してみてくださいね。